現在へ 目次へ戻る

団ちゃんの【昨日・今日・明日】 2014年1月〜2月

日付の若い順に読んでね。

2014・2・28 (金) 晴れ
 お年玉付き年賀ハガキの当選番号を調べたら、
なんと2等が当たっていた。
 なぜか今年の我が家はクジ運が良いみたい。
だからこの勢いでグリーンジャンボ宝くじ、もしくはロト6を当てられたらいいな・・・。



2014・2・26 (水) 晴れ
 今日は 子供の無垢な涙に癒されて下さ い



2014・2・22 (土) 晴れ
 人それぞれにこだわりの健康法というのがある。
しかしそれが ときどき間違い だった事に気付くときもある



2014・2・21 (金) 晴れ
 私は日本の歌手の中では島倉千代子さんが大好きである。
彼女が生きている間に一度でいいから会いたかったものだ。
 お千代さんは不運のデパートみたいな人生を歩んできた。
しかしそんな不運な人生でも逃げる事をしないで
長期に渡り沢山の歌を日本国民に聴かせてくれた。
DJの私としては彼女の歌をこれからもいっぱいラジオから流して行こうと思っている。

  ところで私は 占いと言うものが大嫌いで ある




2014・2・19 (水) 晴れ 夕方小雪パラパラ
 今日はさっきまで依頼されていた
補作詞の仕事(ボランティア)をやっていたので日記を書く時間がない。
もうスナックへ出かける時間・・・。
だから今日は こ のニュースでも読んで行ってけさいん



2014・2・18 (火) 晴れ
 有名でない歌手が老人ホーム等に慰問に行き歌を披露する。
これを歌手の方はボランティアと言う。
しかし実際のところ、入居者の癒しになっているのだろうか?

 私もこういった施設で何度かは歌った事がある。
しかし「成功した」という感触を得たのは1回程度。
あとは手応えの無さにガッカリし、虚しさばかりが残った。
そんな訳で、私の場合、こういったボランティア行為は少々苦手となっている。



2014・2・16 (日) 曇り ときどき晴れ
 今日はひたすら雪かきをしていた。しかし駐車場の雪は手付かず。
明日も日中は雪かき。それからスナックへ。

 ところで現在、氏家君は私の歌『通り雨』のDVDを制作してくれ ている。
皆さんとしては、
「もう、待てな〜い 。氏家さん、早く見せてよ、 見た〜い!」って
言いたいところでしょうが、決して彼を急かさないで下さい。
氏家君だって一生懸命やってくれてると思うの。
だから暫くはおとなしくして待っていましょうね。




2014・2・15 (土) ドカ雪(30p以上降った)
 困った事に1週間前に降った雪が解けない内にまたドカ雪が降った。
おかげで今日もスナックを休むことになる。
それにしてもなんで稼ぎどきの土曜日に降るんだろう。
2週間続けて土曜日を休むなんて・・・。
これじゃ〜、今月(2月)は利益なしのタダ働きになるかもね。

 ところで今日も 『音 楽話をしよう』のページに書いたよ



2014・2・14 (金) 曇り
  今日は 『音楽話をし よう』のページに書いたよ




2014・2・13 (木) 晴れ
 



2014・2・12 (水) 曇り のち晴れ
 毎日、ソチオリンピックで盛り上がっている。
 近年の冬季オリンピックはいろんな面でテクニックとスピードがありすぎる。
そのため『上手い人が金』と言うよりは、
『偶然失敗しなかった人が金』って言うふうに感じるのは私だけ?
そんなふうに考えてしまうとメダルなんてどうでもよいと思えてくる。



2014・2・11 (火) 晴れ
 昨夜のスナックだが、街中(道路)に雪がイッパイ残っているし
月曜日と言う事もあって「暇だろう」と思っていたら、
なぜか土曜日の常連さん達でイッパイになった。
それでよくよく考えてみたら、なんと今日は祝日だったのね。
つまり祝日の前の晩はサタデーナイトと同じ理屈って事なんだ。
だとすると、火・水・木の祝日は大歓迎って事だ。



2014・2・9 (日)  曇り ときどき晴れ
 昨夜の10:00に 積 雪20cm の 雪かきを終えた。
ところが今朝、目覚めると15pの雪が新たに積もっていた。
合計35cmの積雪とは・・・、なんと宮城県観測史上3番目の記録 だ そうだ。

 ところで今日は 『人生の玉手 箱』のページにも書いたよ




2014・2・8 (土)   記録的な78年ぶりの大雪
 朝の9:00から雪が降り出し、夜になっても止まない。
20センチは積もっている。夜の9:00から雪かきをする。
そんな訳で今夜のスナック営業は休みにした。

 でも、土曜日に休むっていうのはかなりの痛手だ。
なにせ土曜日の売り上げは平日の3日分に相当する。
それと今月は不景気の2月だし、
日数も他の月より少ないし・・・。
 「くそ〜、なんで土曜日に雪降るんだよ〜」



2014・2・7 (金)  晴れ のち曇り
 今日は 『人生の玉手箱』のペー ジに書いたよ

それと 『スナック団十郎』のページにも 書いたよ



2014・2・5 (水)  曇ったり 晴れたり いちじ小雪
 一昨日の日記の続き。
 【北九州市のFさんからのメール】
 スマートフォンのメール受信の設 定が、
携帯とパソコンの指定受信設定でしたので、

団十郎さんからのメールを受けられ ずに本当に申し訳ありませんでした。
今、団十郎さんのアドレスを登録さ せて戴きました。
 アナログ世代なもんで「やんだご だぁ 勘弁すてけさぃんね」

い やいや、どういたしまして。私も人の事ばかり言ってられないのです。
なにせ、私が出した返信メールが貴方のところに届かずに
己のところに戻って来ているって事に気付けないんですから・・・。
その事を奥さんにいつも指摘されて気付く訳です。
 でも、貴方のように返信できないメールをよこすアナログ人間が結構多いんですよ。



2014・2・3 (月)  晴れ(3月下旬の陽気)
 私のパソコンにメールを頂くのはいいが、
それに対して返事を出すと、たまに届かないのがある。
たぶん『受け取り拒否』にセットしているためだろう。

 「北九州市のFさん、私が貴方に出した返事が戻って来ましたよ」



2014・2・2 (日)  曇ったり 晴れたり 夕方少しだけ小雨
 今日は 『音楽話』 のページに書いたよ



2014・2・1 (土)  晴れ
 私は人の歌は歌わない主義だった。
ところがスナックを始めた現在、お客さんが来店する前の時間が
とても暇で、することが無い。
だからそんなときはカラオケで歌を検索して遊んでいる。
そのうちいろんな曲にチャレンジして歌ってしまっている。
最近歌えるようになった曲は
『ヤングワン/クリフ・リチャード』
『ポエトリー・イン・モーション/ジョニー・ティロットソン』
『ビコーズ/デイブ・クラーク・ファイヴ』
『この世の果てまで/スキーター・デイビス』
『PSアイラブユー/ビートルズ』
『悲しき街角/デル・シャノン』
『私のベイビー/弘田みえこ』(そのうちロネッツのバージョンを覚えるつもり)
『悲しき片思い/弘田みえこ』 (そ のうちヘレン・シャピロのを覚えるつもり)

『子供じゃないの/弘田みえこ』

 今後覚える予定の曲は
『悲しき雨音/カスケーズ』
『恋の特効薬/サーチャーズ』
『五月のバラ/塚田三喜夫』

 さて、そこでお願いです。
スナックに来たら決して
「覚えたての歌、歌って頂戴!」なんて催促しないで下さい。
 だって、歌いだしたら止まらなくなるんだもん。
それとカラオケはお客さんに歌ってもらうためにあるんだもん。



2014・1・31 (金) 晴れ
 我が家の奥さんは今年、凄くクジ運が良いのだ(1月2日の日記を読む)。
それと今年になってスナックへ新しいお客さんがやってきた。
その彼がなんと宝くじマニアだそうだ。

そしてその彼は これまで500万円クラスの当たりを2回も経験していると言うじゃない。

 「なんかなんか今年は、新年早々福が舞い込んで来た〜」ってが〜。

  それで今日は『新春宝くじ』の当選発表がある。
 「オラ、当たったらどうしよう」ってが〜。

 ところで話は変わるが、
昨日の『月光仮面』の続き。

 月光仮面の正体は探偵・祝十郎です。
しかしそのことは誰も分かりません。
皆が知っていることは『月よりの使者だ』ということだけです。
その月光仮面は正義の味方なので拳銃を持つことを警察から容認されています。
と言うことはスピード違反も許されているかも?
だからといってスーパーカブ号で逃げる乗用車を追いかけるなんてことは絶対に無理。
よって月光仮面が乗っているオートバイはベンリー号(テレビ)、もしくは陸王(映画)です。

 以上、この辺で「オートバイはカブ号ではなかった!」ってことを理解して下さい。



2014・1・30 (木) 晴れ いちじ小雨パラパラ
 昨日の『月光仮面』の続き。

 多くの人は「月光仮面が乗っていたオートバイはホンダのスーパーカブ号」だと言う。
 そこで私が100歩譲って、たとえばスーパーカブ(50CC・原付1種)だったとしよう。
 その当時の50CCオートバイの速度規制では30キロ以内なんだよ。
それに対して悪者達が乗っている乗用車は60キロまで出せるんだよ。
それどころか悪者達は悪者なんだから逃げるためにはスピード違反だってするはず。
しかし月光仮面は 警 察ではない。そして正義の味方なんだから
絶対にスピード違反をするわけがない。
 つまりこのまんまの状態では月光仮面は置いてきぼりにされ勝負にならないのである。
よってスーパーカブ号なんて無意味だし悪を懲らしめる事なんて不可能なのだ。
 ≪追伸≫
 スーパーカブ号がもし55CC・原付2種だったとしてもスピード制限は40キロだった。

●250CC以上(自動2輪)のオートバイは60キロまでスピードが出せたと記憶している。
 そんな訳で月光仮面のオートバイは250CC以上でないと話にならない。


■ところでYOUTUBEを見たら、 こん な『ああ宮城県』がありました
 それともう1つ、こんなにパワーのある 『あ あ宮城県』もありました



2014・1・29 (水) 晴れ
 月光仮面が乗っていたオートバイは「何でしょうか?」と質問すると
多くの人が「ホンダカブ号」と答える。しかしこれは不正解です。
 カブ号はスクータースタイルなのでガソリンタンクが見えない。
しかし月光仮面のオートバイにはガソリンタンクがしっかりと見えている。
よって月光仮面が乗っていたオートバイは、

当時(1958年)、凄く流行っていたホンダの250cc「ドリーム号」なのだ。

 ちなみにテレビでの月光仮面(主役)は『大瀬康一』。
 映画での月光仮面(主役)は『大村文武』である。

 ところで、映画『月光仮面』で使用したオートバイは『陸王』である。
たぶん750CCだろう。当時(1958年)の陸王オートバイは750CCが主流だったし
映画を観てみるとオートバイの大きさからして750CCみたいだ。

 私は1964年(15歳)にオートバイの修理工として働いた。
その時にベンリー号や陸王オートバイの修理を実際にやって試乗もしているので
形(スタイル)をしっかりと記憶している。

 あるとき月光仮面はオートバイに子供2人を乗せ、
3人乗りをしたのである。(テレビの第2部・12話「決戦近し」)
1人は後ろに、あと1人はガソリンタンクに・・・。
(中国に行くと現在でも「5人乗り」って言うのが見れるけど!)

 でも昔とは言え、日本のテレビ画面の中で3人乗りしても
問題にならなかったなんてノドカな時代があったんだよね。



2014・12・28 (火) 晴れたり 曇ったり
 皆さん、日本のテレビはレベルが低いと思いませんか?
ワイドショーなんかは朝と言わず昼までも何処のチャンネルをひねっても
同じネタをやっている。コメンテーターも無難なコメントばかり。
それを観て視聴者は「ワイドショーこそが知識の泉だ」と勘違いしているようだ。

 そんな中で、今日、面白い意見(コメント)を述べている人を発見。
好き嫌いはあるかもしれないが、とにかく読んでみて・・・。
それと私と言う人間は意外と保守的な人間だ。
かと言って他人の意見を聞かない人間でもない。
他人の意見の中にも沢山の正論がある。
 それでは、池田清彦・早大教授のブログを読んで見て下さい。
勉強になりますよ。

 ●池田早大教授の『 最近のマスコミのバッ シングは下品だ

 ●池田早大教授の『 山本太郎を応援した意 外な面々

 ●池田早大教授の『 無煙たばこに難癖つけ るはおせっかい

  ところで私はこの歳まで一切、酒・タバコを飲んだことも吸ったこともない。
そんな私が、下記の話にはどうコメントしてよいか判らない。
でも、一つの意見として耳を傾けることにはヤブサカではない。

 ●池田早大教授の『 福島に大麻特区を作っ て復興費に充てよう



2014・ 1・27(月)  晴れ
 今日は 『スナック団十郎』のページに 書いたよ



2014・ 1・25(土)  曇り ときどき晴れ
 今日は 『人生の玉手箱』のペー ジに書いたよ



2014・ 1・24(金)  晴れ
 テレビ番組でやっていた。バナナの美味しい食べ方を・・・。
『どうやれば美味しくなるのか?』である。

 普段多くの人達はバナナを付け根の方から食べている。
それの逆で 「先端の方から食べる」であった。
するとビックリするほど美味しいんだとさ。

 番組ではその説明があって、
その後、ゲスト3人のタレントが先端から食べてみた。
そしたらその3人は『目から鱗の如く』、ニコっと笑いながら
「これは美味い!」と大絶賛したではないか!!

 そこで早速、私もバナナを先端から食べてみた。
するとどうでしょう。
なんと味はほとんど変わらなかった。と言うか、「よく分かんない」
 (もしかすると味は良くなっているのかもしれないが
驚くほどの変わりようではないと思った)

 これで分かるように売れっ子タレントというのは
番組の趣旨に合わせられる人の事を言う。
たぶん私にはこういった芝居はできないと思う。

 昔、私も郷土料理を食べるテレビ生番組に出演した事がある。
そして餅を食べさせられた。そしたらその餅は時間が経ちすぎて
かなり硬くなっていた。
にもかかわらず、他のゲスト達は「美味い! 美味い!」と大絶賛!
そしたらアナウンサーが「団十郎さん、餅の味はどうですか?」と聞いてきた。
それで私は「この餅、硬くなりすぎているんで美味いかどうか、分かんない!」
って言ってしまったのだ。
そしたらスタジオは一瞬にして氷ついてしまった。

 この後、団十郎にこの番組からの出演依頼は来なくなった事は言うまでもない。

 兎にも角にも、是非皆さん、
一度でいいからバナナを先端から食べてみて下さい。
団十郎の舌が馬鹿なのかどうかをチェックしてみて・・・。


 ところで話は変わるが
こういった本(堀 江貴文・著)って読んでみたいと思わない?



2014・ 1・23(木)  晴れ



2014・ 1・22(水)  晴れ
  【シンちゃんからのメー ル】
 団ちゃん、『まな板』 の採点です。
何気ない日常に幸せを感じ、
奥様への感謝の気持ちがにじみ出て いるので 「99点差し上げま〜す」

 ところで今度、ある映画監督が
『マンイーター』に 対抗 して映画を作るんだってよ。
 そしてその内容って言うのが、
「ある健康器具の販売員の男はその 効果を実証しようと街中に出向き、
モニターになってくれる人を探して 歩く』
って言うストーリーなの。
 そしてその映画のタイトルって言 うのが 『肥満居たー』 な んだって。

 ところで団ちゃん、 「この洒落、何点?」

こ れは意外なタイトルでした。
それでその健康器具を是非購入したいものです。
注文は映画を観てからね。
 そこで採点は「100点で〜す」

 【ホトトギス さんからのメー ル】
  ところで今度、ある映画監督が
『マンイーター』に 対抗 して映画を作るんだってよ。
 そしてその内容って言うのが、
「人がイッパイ乗りこんでいる エレベータのドアが開いた。
でもあと1人くらい大丈夫だろうと思い、
中に入って行ったら『ブーー』って
ブザーが鳴ってしまう」 って言うストーリーなの。

 そしてその映画のタイトルって言 うのが 『満員だー』 な んだって。

  ところで団ちゃん、 「この 洒落、何点?」

こういう経験は誰にでもあるよね。
だからこの映画は大ヒットするでしょう。
 そこで採点は
「100点で〜す」  



2014・ 1・21(火)  晴れ
 映画『アフター・ライフ』 (09年・米)を観た。
サスペンス映画で面白い。

 映画『マンイーター』 (07年・米・豪)を観た。
パニック映画で面白い。

 ところで今度、ある映画監督が
『マンイーター』 に 対抗 して 映画を作るんだってよ。
 そしてその内容って言うのが、
「朝、目覚めるといつも台所から、『トントントン』と
包丁の音が聞こえてきて、旦那さんは幸せを感じる』
って言うストーリーなの。
 そしてその映画のタイトルって言うのが 『まな板』な んだって。

  ところでシンちゃん、 「この洒落、何点?」  



2014・ 1・20(月)  晴れ
 今の時代、ニュースはインターネット記事で読むことができる。
だから新聞などは読まなくなり、新聞受けに新聞が何日分もたまってしまい、
困ってしまう。
そこで私は決断をした。「新聞は止める」と・・・。
 新聞をやめて2ヶ月。
まったく不自由はない。それどころか新聞を読む時間がういて助かっている。



2014・ 1・19(日)  晴れ いちじ雪 のち曇り
 スナックをやった途端、その日の夜の天気がとても気になるのだ。
特に冬の天気が気になる。
雪なんか降られたらたまったものじゃない。
「お客さんが飲みに来なくなってしまうのでは・・・」なんて
つい悪く考えてしまってね。

 それで今日のお天気は、と言うと『非常に寒くて雪が舞っていた』
しかし胸を撫で下ろす。
幸いにも定休日だったから・・・。




2014・ 1・18(土)  晴れ
 CDアルバムの『ジャンとディーン』をアマゾンに注文した。
 このジャンとディーンのヒット曲には『パサディナのお婆ちゃん』がある。
そしてこの他にもポップな良い歌をイッパイ出している。
 このジャンとディーンの何が良いかと言うと
なんと言っても『ハーモニー』である。

 CDアルバムの『アダモ』をアマゾンに注文した。
 私はアダモのLPやEPレコードを持っているのだが
今の時代レコードをのんびりと聴いてる暇は無いし、
かと言ってCDにダビングするのも大変面倒だ。
だから勿体無いけど新たに買うしかない。

 CDを買うお金は勿体無いけれど、
でも今の時代、古い楽曲のCDをインターネットで買うと
信じられないくらい安いんだよね。
ジャ ンとディンのCDアルバムなんか74曲も入って2,511円 だよ。



2014・ 1・17(金)  晴れ
 今の季節、夜空の星で綺麗に見えるのは『北斗七星』である。
丁度文字で言えば『了』の形になっている。
とは言うものの、ここ村田町の我が家から見た場合に綺麗に見えるのだと思う。
名取からでは北側に仙台市が位置するので空が明るすぎて
見えないと思う。
 幸いに我が家の北側上空を妨害する街の明かりは何も無い。
だから綺麗に見えるのだ。



2014・ 1・16(木)  晴れ
 今日は 『スナック団十郎』のページに 書いたよ



2014・ 1・15(水)  晴れ
 スナックに来たお客さんからいつも言われる。
「テレビ『サンドのボンヤリーヌ』を観たよ。
あれっ! この赤いトレーナー、テレビで着てたやつだよね?」ってね。

 そうなんです。私はスナックではいつも赤いトレーナーを着ているんです。
でも毎日洗濯もしないで同じ服を着ているのではありません。
つまりだ、私は気に入った物があると必ずと言っていいほど2つ買う癖がある。
それどころか、その赤いトレーナーに限って言えば、4枚も買って持っているのだ。
(我ながら馬鹿みたい)
だから皆さん、勘違いしないで下さいね。
毎日同じ赤いトレーナーを着ていたとしても
ちゃんと代わりばんこに洗濯はしていますから・・・。



2014・ 1・13(月)  晴れ のち曇り
 偉大なアメリカの音楽プロデューサー 『フィ ル・スペクター』 が私は大好きだ。
今日、そのスペクターがプロデュースした『ザ・ロネッツ』と『ザ・クリスタルズ』の
CDアルバムをアマゾンから注文した。

  『ザ・ロネッツ』と『ザ・クリスタルズ』のサウンドは区別が難しい。
ロネッツが歌っていると思っていた楽曲、実はクリスタルズだったなんてこともあった。
 スペクターは最初『クリスタルズ』のプロデュースをやって大ヒットを連発していた。
ところがのちになって『ロネッツ』を手がけるようになる。
やがてロネッツのリードボーカルのロニーと結婚もした。
そういった諸々により『クリスタルズ』はレコード会社を移籍する。

 そんなロネッツとクリスタルズのCD、届くのが待ち遠しい団十郎なの。



2014・ 1・12(日)  晴れ
 終戦直後の映画に 『ア ナタハン』と言う作品がある
この映画を私は絶対に観たいと思っている。



2014・ 1・11(土)  晴れ
 楽天のイーグルス球団が誕生したとき、
私は 勝手に応援歌『はばたけイーグルス』 を作った
しかしその曲の評判がさほど良くなかった。
それでその後、封印していた。

 ところが昨年、イーグルスは奇跡の優勝を果たす。
 そんな訳で私は封印していた歌をまた少し公開して行こうと思う。
それで今日はCDのダビングをやった。
そして「イーグルス命」と言って一生懸命応援をしている
親友の夫婦などに贈ることにした。




2014・ 1・10(金)  晴れ
 私は大の甘党です。
だから甘い物を頂くと 、つい食べてしまい、太って困ってしまうのだ。
そこでお願いです。
「我が家には甘い物を絶対に持って来ないで下さい」

 我が家の、甘い物を食べない対策ですが、
「貰ったら食べず、すぐに他人の家にあげてしまう」なんです。

 これでお分かりでしょう。我が家に甘い物を持って来ても無駄なんです。
他所にあげてしまうから・・・。
それで「どうしてもお土産を持って行きたい」と言う人のために
私が喜ぶ品揃えを書いておきます。

 『ささかま』が一番なんです
 あとは『果物』(ただしバナナはいつも家にあるので不要)

 【注意】酒は不要(まったくの下戸です)

 私に会いに来るときは手ぶらが一番です。
「私と言う男は物品の遣り取りが大嫌いな男です。
お互い無意味な金は使わないようにしましょう」

 【追伸】 花束も不要。




2014・ 1・9(木)  晴れ のち曇り
 今日は 『人生の玉手箱』のペー ジに書いたよ



2014・ 1・8(水)  曇り
 なんか日記を更新するのをスッカリ忘れていたようだ。
 テレビ『サンドのボンヤリーヌTV』に出演したら、
チョイチョイお客さんが自宅に尋ねて来るようになり、そのお相手をしている内に
いつしかスナックへの出勤時間になってしまい、
結果日記更新を忘れてしまうはめになった。って事・・・。
今日もたった今お客さんが帰って行ったところだ。
そして30分後にはスナックへ出勤しなければいけない。
それであわててこの日記を書いているところ・・・。




2014・ 1・5(日)  晴れ
 映画『ダイ・ハード/ラスト・ディ』を観たのだが、まったくつまらない。
ただ単に暴れまわって破壊しまくっているだけのストーリーにしか感じない。
これまでのシリーズとは打って変わって桁違いに面白くないのだ。

 正月の馬鹿食いは今日で終わりにしよう。
なんと理想体重(70キロ)より3キロもオーバーしてしまっている。



2014・ 1・4(土)  曇り
 奥さんが誕生日プレゼントとして頂いた
スリッパを見て私は感動した。
なんとスリッパの底にモップが付いていた。
 「このアイディアを考えた人は偉い!」
 こういったアイディアは、ひょっとして誰にでも考えられそうな事!?。
そこでひとつ、今年は真剣に特許を考えてみようかな、なんちゃって・・・。



2014・ 1・ 3(金)  晴れ
お知らせです
 明日の土曜日、
PM5時から
東北放送 テレビ『サン ドウィッチマンのボンヤリーヌ』
があります( 再放送 )。団十郎がバッチリと登場するので
「まだ観てない人は 絶対に観てね」

 大晦日の番組は『ガキの使いやあらへんで』が面白かった。
ビデオに撮って観たのだが、とにかく腹を抱えて大笑い。
でも、「あそこまでやるのかい?」って感じ。
尻穴からガス(空気かな?)を注入して、事故がおきないのだろうか?
 笑うことは笑ったのだが、
「テレビも行き着くとこまで行ってしまったよね」って感じたのは私だけ?



2014・ 1・2(木)  晴れ
 奥さんが夕方、生協(COOP)へ買い物(初売り)に行っ た。
6千円買ったそうだ。そしたら「抽選3回できます」って言われ、
まず1回目は「特賞(1等)で〜す(カランカランカラン)」。周りは大騒ぎ!
そして2回目は「2等賞で〜す(カランカランカラン)」。周りは大騒ぎ!
そして3回目は「3等賞で〜す(カランカランカラン)」。周りは大興奮! だっ たそうだ。

 こんなことってあるんですね。
初売りは朝からやっていて多くの人たちがなかなか当たらなくて
サンザン悔しがっていたのにね。

 ちなみに特賞商品は「羽毛布団」。

2等商品は「毛布」。
3等商品は「ベッドマット」、でした。

 なんかこのぶんだと今年は宝くじも当たりそうな勢いの我が家なの。




2014年 元旦(水) 晴れ

  明けましておめでとうござ います。今年も宜しくお願い致します。

 昨夜のスナックへはお客さんが予想以上に来てくれた。
 大晦日を一人で過ごす人って結構いるんですね。
そんな方などが来てくれたようです。
 もし今度の大晦日までスナックを辞めないで経営していたとしたら
また大晦日も開くことにしよう。