インターネットから初のヒット曲を・・・ 
 世紀の一大チャレンジプロジェクト。その名も「プロジェクト・だんだんネット」。
 団十郎が作曲した歌「通り雨」をインターネットを利用し、メル友からメル友へと輪を広げ、
やがては大ヒットにし、来年度の「紅白歌合戦に出場させよう」という壮大な企画。

 「カラオケ好きはカラオケで歌うも良し。プロの歌手はステージで歌うも良し」。
今はまだ著作権登録もしておりませんので皆さんでコピーして “多いに歌うべし!”

 将来、運良くメジャーレーベルから発売されることになった場合、
その時点をもちましてこの企画を終了と致します。しかしいつのことやら・・・。
 そこで是非皆さんのお力を借り受けまして、
ヒット!ヒット!ヒット! “そうです必ずやヒットさせようではありませんか ”

 「通り雨」 応援メールの御紹介    
 

目次へ戻る
         


  下から読んでね

●2004年1月9日(金)  投稿メール「春の小川」ちゃんよ り
 団ちゃん明けましておめでとうご ざいます。
 中島みゆきの「地上の星/ヘッド ライト・テールライト」もオリコンで2000年7月31日付けで15位に入って、
2003年1月20日付けで、1位 になったし、新記録を作るためにも「通り雨」も、2年半以上かけて
大ヒットになるといいなぁと思って います。でも、新記録になるためには、1位になるまで、
2年半以上かけないと無理なのね。
 ということで、時間をかけてじわ じわと大ヒットになるように
粘り強く宣伝していきましょう。

「通 り雨」を聴いてくれた方々はみんな「良い曲だよねぇ〜」と言ってくれます。
今日もタラッポに食事に来てくれた70歳代の御婦人2人が「良い曲だ・・・」と言ってCDをそれぞれ買ってくれました。
しかしこのまま自宅とHPだけの宣伝ではヒットは無理なので、私なりに水面下ではプロに歌って頂くための活動を
していますので皆様ももう少し辛抱して応援してくださいね。「是非、もっともっと多くのお友達にお知らせ下さい」


●12月17日(水)  投稿メール「K」ちゃんより
○○県で歌手活動をしています、20歳の男です。
「通り雨」歌わせて頂きます! 家でとりあえず録音してみまして、
うまく歌えましたら聞いて頂ければ嬉しいです。それでは・・・。                            

嬉しいです。是非 歌って下さい。録音できましたなら聴かせて下さい。とても楽しみです。
ところで、団十郎と「通り雨」の曲をどんなきっかけで知ったのですか? 
そちらの方も知りたいです。



●11月27日(木)  投稿メール「チロリン」ちゃんより
 HP毎日楽しく見させてもらってま〜す。
 ところで大晦日の紅白歌合戦の出場者が決まりましたよね。
しかし団ちゃんの「通り雨」がエントリーされてませんでした。私の読み違いでしょうか?
 とても残念です。あんなに良い歌なのに・・・。

心配して頂き「あり がとう」。今年は無理でも来年があります。あと一年待っていて下さい。
(でも、ちょっぴり悲しい団十郎なの)



●10月15日(水)  投稿メール「ほったいもいづんな」ちゃんより
 今、東北放送ラジオの“カラーズ”(宮田敬子アナ)を聴いてたら
番組のエンディングで「通り雨」の歌が流れてきました。。

CDを持っていたおかげもあって、フルコーラス口ずさんでました!!

それを報告しようとおもったら・・・
なんだが、こっぱずかしいげど、嬉しいです。。(*^。^*)

もしリクエストでな く番組のプロデューサーが自ら流してくれたのならこれは凄いことですよ。
プロデューサーが「良い曲だ」と判断してくれたことになるもんね。

 「ほったいもいづんな」さんからもリクエストの方、よろしく・・・。



●10月9日(木)  投稿メール「半蔵」ちゃんより
 はじめまして!
「通り雨」、良い歌ですね〜、最近キャンプ仲間からこのCDをプレゼントされました!
とっても元気が出る歌だとおもいますよ〜。
これからいろいろな掲示板で宣伝したいと思っております!
 団十郎さんのHPのアドレスを私関係の掲示板で貼り付けて応援いたします!!
また私のHPでリンクさせていただきたいので宜しくお願い致します。

 キャンプ場で「通り雨」をかけると皆が聞き入ってしまいましたよ〜(笑)
片道300キロのキャンプ旅はず〜っとこの歌でした!。ぜんぜん飽きませんよ〜この歌は!!

 がんばれ〜「通り雨」!!。 がんばれ〜宮城県!

気に入って頂けて嬉 しいです。ドンドンネット(リンク)で宣伝して下さい。



●9月18日(木)  投稿メール「トモジ@相馬」ちゃんより
 はじめまして、、 昨日行きつけの飲み屋の常連3人で、好きな歌手の話題から、
何故か団十郎さんの話となりました。

 それから、昔「あ?あ宮城県」の唄が好きだったと言い、
またある人はトラック野郎の映画を異常に詳しく憶えていたり、楽しく盛り上がりました。

 また、私は25年以上前に相馬でのコンサートを2度見に行ったり、
レコードを買ったぐらいファンだった話をしました。

 そんな中で、団十郎さんがインターネットで活動をされている
情報を聞きましたので、さっそくにHPへお邪魔しました。

「通り雨」 私も応援しますの頑張ってください。ご活躍楽しみにしています。



●9月18日(木)  投稿メール「empera」ちゃんより
おばんです〜〜
中国貴州省での収穫、いっぱいあたようですね。

「通り雨」 Netで流しましたら、人気ありますよ。

下記のカキコは大分の華さんからです。(^O^)

ここに来るようになってから『通り雨』憶えちゃったよ(笑)  カラオケはあるのかしら?

早速教えてあげましたよ。(笑)  ジャンジャン売れるといいですね。
とっても、勇気づけられる歌です。



●9月7日(日)  投稿メール「蔵王の麓で育ったM・K」ちゃんより
 団十郎さん、ご無沙汰しております。

 今年の中国訪問も、沢山の夢や愛情を土産にして帰ってこられた
ようで、自分もがんばらねばなぁと、いつも思い新たにさせられます。

 ここのところ、団十郎さんのHPへのアクセスをさぼってまして…(^.^;
「通り雨」で紅白出場を…しかも、ネットくちこみで…
すごくいいと思い、ささやかながら、私も協力させてもらいます。

 私の場合、メル友ってほとんどいませんが、チャット仲間がおりますので
そちらでプロジェクトを紹介させてもらいます。

12月31日の全国制覇と団ちゃんの益々の活躍を願っております。
それでは、またいつの日か

チャットで思い出し たんだが、
貴州省貞豊県にお金をとってインターネットをやらせる店(パソコン15台)があって、
そこでチャットというのを初めてやった。店のDJ役が私に質問して通訳を介して私が答える。
そして「貞豊旅情」の曲をネットで紹介した。すると曲が流れている途中にも拘わらず次々と
感想メールが送信されてくる。「とても好(ハオ)・好・好・・・」「雨・雨・雨(日本で言う、涙涙涙)」等など。
面白かったですよ。そこで思ったんだが、インターネットを使って「DJができる日もそう遠くはないな」ってね。
(ちょっぴり その日を期待している団十郎なの)



●8月20日(水)  投稿メール「元禄丸」ちゃんより
 青森行ってきました。
 青森でも、トラック野郎達には、団十郎様人気は、凄かったです。
「通り雨」宣伝いっぱいしましたょ〜。 では、また、お便り致します。



●8月13日(水)  投稿メール「KENNY」より
 昨日のレコーディングでは色々とありがとうございました。

 早速、昨日録音した最終ヴァージョンの「通り雨」MP3をダンダンネットにアップしました。
(カラオケもアップしました)

団十郎さんのページでも、この最終ヴァージョンの告知をよろしくお願いします。

 それから「通り雨」の無料サイトですが、メンテナンスで
8月14日(木)10:00〜8月19日(火)14:00の間、更新作業ができなくなるそうです。

 更新可能になるのは8月19日以降だそうですので、「しばらくお待ち下さい」



●8月8日(金)  投稿メール「唐津」ちゃんより
 相変わらず精力的に活躍されている様子が、HPを見ててよ〜く分かります。
 新曲、通り雨は団十郎らしさが全面に出ていてなかなか良かったです。
今年の紅白出場は、間違いないかも・・・。家族みんなで応援しています。
今年の秋、宮城へ遊びに行きたいです。再会を楽しみにしています。

唐津」では大変お世 話になりました。今度は宮城でお世話させて頂きます。
下記の彼のように蔵王山に行きましょうか?



●7月23日(水)  投稿メール「元禄丸」ちゃんより
 >「ところで元禄丸ちゃん、生きてる〜。応援メッセージ待ってま〜す」

 お久し振りです。ずう〜と、お声がかかるのを待ってました。毎日応援していますよ〜。
デコトラのイベントが、全国で有るので、僕も全国に「通り雨」を広めてきます。
お盆は、青森です〜〜。頑張ってきますね。結構、僕のまわりでは、ブレイク中です。

お盆に青森に行くん ですか? もしかすると東北道を通って行くんですか?
なら是非寄って行って下さい。我家は東北道・村田インターから5分です。



●03年7月18日(金)  投稿メール「びっくりモンキー」さんより
 団十郎さん。「通り雨」覚えましたよ。凄く乗りのいい曲なので歌っていてとても気分爽快です。
これで「通り雨」は私の十八番(おはこ)の一曲になりました。今度は友人に歌って聴かせるつもりで す。
 ヒットするといいですね。応援していますよ。

ベリー、ベリー、嬉 しいです。貴方のような方がいっぱい増えてくれれば必ずヒットするはずです。



●03年7月14日(月)  投稿メール「コッテリさん」より
 歌詞があまりにもリアルで泣けてきます。
 これは自分がAMO(約27年前の団十郎の深夜ラジオ番組)時代の青少年だったら感動も何も感じな い
歌だと思います。今、自分がオンツァンであるがゆえ、この歌詞とダブリすぎるから泣けます。

 この歌はバブルの時代だったらヒットの可能性ゼロではないだろうか。今だから売れる逸品で しょう。

 でも俺、カラオケでこの歌、歌うには辛すぎるなあ。
本当に、この今の苦しみが通り雨であって欲しい。永遠に続く停滞前線などない事を祈るばかりです。

 この歌、JRのホームで流せば良いのになぁ〜。首都圏で毎日電車に乗ってる私は、
人身事故で列車ダイヤが乱れない週がないもんで。

そうだ!「通り雨」 の唄をスピーカーから流すと効果のある施設とか場所を捜して、そこへ
CDをプレゼントすればいいんだ。何処がいいか、皆で考えて教えて下さい。
更には、ついでだから皆さんがそこへコピー(ダウンロード)CDを届けて下さい。
そのときは下記のように名刺を印刷して名乗って訪問して下さい。んでもJRは無理だべね。
 カラオケ店なんかへCDをプレゼントしてその店のお客さんに紹介して貰うってのは最高だべね。
 
【注意】 ダウンロードする時のCD/R盤はパソコン用ではなくミュージック(オーディオ)用CD/R盤を使用してね。

投稿メール「uchan」さんより
こんにちは、「しんちゃん」の知り合いのuchanと申します。
「通り雨」の「紅白出場」が実現できればすばらしいですね!
仲間内だけのHPではありますがリンクさせていただきました。
これからもがんばってください。



●03年7月13日(日)  投稿メール「しんちゃん」より
 団ちゃんこんにちは。ダンダンネットを広く皆さんにお知らせする手段をひとつ考えてみました。
たとえば、ダンダンネットのホームページアドレスをお知らせする名刺を
それぞれ作成し、友人、知人に配布するのはいかがでしょうか?
試しに下記のような名刺をつくってみました。どうですか?

 ♪インターネットから初のヒット曲を!
「通り雨」 〔作詞・作曲・唄〕 宮城の吉川団十郎
 団十郎のHPアドレスOOOOOOOOOO

 プロジェクト・ダンダンネット勝手連
広報担当  氏 名 

住所 OOOOOOOOOO
TEL・FAX OOOOOOOOO

いつもいつも斬新な アイデア、有難う御座います。(涙、涙、涙の物語)

 皆さんの名刺の裏面が空白の方へ、「よろければ上記のように印刷して配っていただけると嬉しいです」

●大阪の、ななまる君から電話を頂きました。
 家でカラオケ店をやってるのでお客さんに唄ってもらうように宣伝します。
そこでポスターがあったら送ってくれませんか・・・・。

ポスターはありませ ん。そこで今回、宣伝用チラシをつくりました。
「ダンダンネット」(HP)の中の「クチコミで広げよう」のページに掲載しましたので印刷して下さい。
それをお客さんやお友達に配布してもらうと嬉しいです。
 「それにしても、嬉しいじゃないですか。わざわざ電話よこしてくれたんですよ!」(涙・涙・涙の物語)
「ところで元禄丸ちゃん、生きてる〜。応援メッセージ待ってま〜す」



●03年7月9日(火)  投稿メール「ホトトギスさん」より
 団十郎さんこんばんわ。

 実は僕の親友がここ数ヶ月元気がなくて困っていました。
そこで「通り雨」のメールを送信してやったら、今日その返事が届きました。
 「・・・・・紹介してもらった歌を聴いて少し元気が湧きました。ありがとう・・・・・・」

 これをきっかけに親友も昔のように元気になってくれればと思っています。

世知辛い昨今、精神的に疲れている方がとても多いと聞いております。
私の唄で元気になって頂けたなんて、私の方こそ感激しています。



●03年7月5日(土)  投稿メール「おちゃのこサイサイ」さんより
 ところで団十郎さん。通り雨の写真の傘さしてる女の子たちは何処の娘さん達ですか?
京都で撮影したんですか? 

撮影場所は我が村田 町にある白鳥神社の橋です。
「奥州蛇藤(じゃふじ)祭り」の時に撮影しました。村田の花柳友尚美(ともなおみ)社中の皆さんです。
 CDジャケット用に「雨」の写真が無いかな? と捜したところ、これらが出てきたもので・・・。
 詞の内容とはまるっきり掛け離れているけれど、
「まあ、暗い写真よりは元気があって良いかな」ってことで採用した次第。
んでも、今後私がステージでこの「通り雨」を歌うときは彼女たちに
バックで踊ってもらうっていうのもいいと思わない?。



●2003年7月4日(金)  投稿メール「酔狂さん」より
団十郎様こんにちは。

>リンクは、あなたのサイトのどこからでも構いません。トップページでも、リンクのペ
>ージでも、文中リンク(テキストリンク)でも、お好きな形で結構です。
とのことでしたのでとりあえず”日記”に転載させて頂きました。
応援してます頑張って下さい。

いつもありがとう。 貴方はリンクを貼ってくれた2番目の方です。
御迷惑でなければ、そのうち貴方のHPを紹介させて頂きますね。



●2003年7月4日(金) 投稿メール「団ちゃんの故郷、名取から応援してます」さんより
草野球チーム.ウイングス監督のホームページ「WINGS BOSS」にダンダンネットのリンクを
貼らさせていただきました。微力ながら、協力させていただきますネ。

目指せ!紅白。 宮城に活力を! がんばりましょう

「宮城に活力を!」 というところが感動ものですね。
リンクを貼ってくれたのは貴方が最初です。その御礼に「通り雨」ヒット記念パーティ開催の折りには
貴方を特別無料御招待者としますのでお楽しみに・・・・。
 パーティ会場はすでに決まっていますが日時ははたしていつのことやら・・・。



●2003年7月4日(金)  投稿メール「しんちゃん」より
団ちゃん、「通り雨」グッドです。
だんだんネットの成功をお祈りいたします。

早速、私も8人位にメールしましたよ。
従弟から「通り雨聞きました。単純な音程の繰り返しで、
耳にのこる、口づさむような 曲ですね。紅白はわからないけど、
他の人にも宣伝してみます。」と返事がきました。

そのうちプロモーションビデオも制作してホームページで公開しましょう?!
ビデオ撮影編集は私がパソコンなど駆使して行いたいと思います。
「ああ宮城県」のリメイク版のプロモビデオ制作もいかがでしょうか?

貴重なアイディア (プロジェクト・ダンダンネット)を頂きありがとう。
お陰様で出だしは好調のようです。なんと初日で100件を越えたんですよ。